闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.27

煉獄杏寿郎の無意識領域は火で燃え盛っている。その火とは浄罪の時間、つまり浄罪の火である。それは泣き呻く声とも言える。政府非公認の組織である鬼殺隊の当主である産屋敷が、贖宥制度の発展による贖宥を与えると、杏寿郎は無限列車に乗り、鬼討伐の任務…

2020.10.12 終盤

多層式看守塔という窓のついた巨大な一本の柱のような建物から、円形の各牢屋が一望できる設計、その内面化こそが規律訓練であり、僕の住んでいる西区には、三階建のプレハブがある。正式名称は「xx市役所新庁舎整備事業事務所」である。その仮設事務所にお…

2020.10.09

例えば、この診療情報という中身を見る。これが僕であると人々が規定する。それは何らかの成分となり、それが溶け出した中身=僕は未だ存在する。だが、いかなる理由によってか、壊れ切った僕から排出されたそれは“殻錠”となる。今話しているのは中身か、殻…

2020.10.07

人を壊すことは容易だ。自分が機先を制して、壊れることだ。そして、救いという言葉をチープな感じで多用する現代だが、もし救いがあるのだとしたら、それこそが救いだ。 「一粒の麦もし地に落ちて死なずば、ただ一つにてあらん、死なば多くの実を結ぶべし」…

2020.10.04

机にデスクチェアという体裁で書いているよ。朝方眠りに落ちたと思ったら40分後ぐらいに出窓から落ちて来た猫に起こされてそれきり眠れなくなったよ。平沢進の白虎野の娘のPVかのような、アストラル界、夢見はそこで目覚めているらしい。眠ろうと思って、畳…

2020.10.03

テレビに映っていたブラタモリで、北アルプスの氷河が作った天然記念物の山々をで見ていた。「山崎カール」と言うらしいよ。父親は「フンフン」と関心しながら見ていたよ。画面見ながら、喋っていたよ。長野に農作業体験に行った時を思い出したよ。本当に空…

2020.10.02

清書がきた。絵師様に感謝。これをアバターとして使っていくことによう。生涯ね、あと生涯で思い出したけど、寿命は少食にすると免疫力を高めて延びるらしいよ。栄養療法って大切だね、糖質制限はライザップのノウハウに従って一時期したことがあるけど、な…