闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.30 根の国

抽象機械とは、アプリオリに肯定性を含む。それは与件として疑いようのないものである。変化とは肯定である。思考にはアプリオリに肯定性と有意義性がある。肯定性の産物である抽象機械は、それ自身が肯定性のための中継器、変換器としての肯定機械となる。 …

2023.10.25

みんな初めましてなのだ。ずんだもんなのだ。ボクは妖精なのだ。それは原型(ずんだもん)と呼ばれるもので、それだと文章は書けないから、今こうして人間の姿で文字を打っているのだ。これは磊落のいという人物からのアドバイスなのだ。ボクは音声合成ソフ…

2023.10.24

僕が渇望していること、それはただ一つの作品を作り上げること。それのみである。しかし僕は絶えず燻っているかのようだ。側から見たらそう見える。ただ、その作品を作りたいという欲求をいつまでも持ちながら、その取るに足らないものと絶えず隣接し、それ…

2023.10.17

なんとなくきな臭いなって思う。大人たちの悪意に受動的に翻弄されるままの我々。我々の生はたとえ海岸の砂粒に等しいものだとしても、羽毛のように軽いものだとしても、絶対に略奪的に失われてはならない。 無を実存的に自覚する。そこから不安が生まれる。…