闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.02.28

パイプを初めて吸ったー。バニラ風味でおいしー。それだけ。

2021.02.26

雨野「生きるってことは、離別の繰り返しにおいて、それによってリビドー備給…」芒原「待って、難しい言葉を使うな。お前はいつもハンドブックを片手に喋っているみたいになる、リビドー備給がなんだって?」雨野「リビドーの貯留。心的エネルギーがある対象…

2021.02.24 怒り

僕ができることと言ったら、今はね、ブログ書くことだと思うから、リビドー備給?そんなことはどうでもいい。K2Ceeというサークルから除外された。それも一方的にだ。宿題で、このキャラクターのイメージは誰が妥当かというものを課され、男か女かわからない…

2021.02.20

言っておくがな、俺は暴言が好きだ。サラリーマンみたいなホワイトカラー、新卒で働いて、みたいな生き方が俺は羨ましい。本人と相違しているのは従順承知している。森に住みたい、一人になりたいと言う、しかし、そんなことをしたって、メルロ=ポンティの…

2021.02.04

「じいちゃん、ばば、こんにちは 日曜日は会えて嬉しかった。いま検査入院かな 日曜日、じいちゃんとの会話で感銘を受けました。現実に対し方が変わりました。どれはじいちゃんとばばが出会わなかったら、僕はいないということ。まさしく僕は愛によって生ま…

2021.02.01

「ライフワーク」という言葉は俺の中では、荒川洋治全詩集で成育されたのだと思う。「ライフワークのあとの人生ってどうなるのだ?」原稿を一本につき煙草を三箱吸うという。たなびく煙が目の前で流れている煙草を吸っている時の環世界、それは程なくして消…