闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.12.31

昨日は20時からベルクソンの精神のエネルギーの読書会の予定だったけど、ミヨシさんと俺しか通読してないため、いつもいるメンバーの一人も仕事で来れないし、べんざカバーさんは読んでないため、忘年会になった。一昨日、ユリカとyuくんと見た1987年の古い…

2020.12.21

それはまわりで誰によっても学ばなかった。それは後ろを偶然に見い出した。私、私が肩で押しのけること、持たない人。しかし、誰も、現在後ろを偶然に見い出すように知らない。第一に、私が知らない。率直な埋葬により、それが書かれていることのこの記事ま…

2020.12.11 年の終わり 正直に思っていること

今の俺の気分は最悪だ。珈琲と抗不安薬を混ぜ合わせて、もう3錠目だ。医者からは一日頓服で4錠出されている抗不安薬は減薬推奨なのだが、気分が最悪なので、飲むし、一日に4錠飲んでるというと減薬にはならない。来年の目標は動画を五十を上げること、その点…

2020.12.08

精神科に行っても、薬を処方されて終わり。県の中で一番大きな病院の精神科に予約をして2ヶ月の間を得て今日、行ったが、「なんで病院、移るの希望されたんですか?」と言われ、「精神病理学に携わっている人がいる病院は此処でと言われたので」と言うと、「…