闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.04.09 磊落のい

磊落のいは死んだ。酒井翼の〝ナワル〟である磊落のいが死んだということは、酒井翼も死んだ。「書く人」だけが残った。writer(ライター)。主人公の名前、来田とかにする?ナワルについては、金枝篇から着想を得た。メディアに精神的に依存するようになっ…

2023.04.06 地獄の辺土

起きたらすぐ、心臓のことを考える。大動脈解離、心臓破裂。手術をしない場合、一ヶ月で50%が死亡する。心気症ってわけではないと思う。「血圧が上がるのでこれ以上説得しないでください」と言われるまで、僕は拒絶反応を起こしまくった。好きな映画は「オー…

2023.04.04

僕は多分もうすぐいなくなる。そして実際に火葬されるところを思い浮かべるならば。ああ、これは楽だ。僕の世界だ。僕の場所だ。僕はここでならなんでもすることができる。ベンジー・コンプソンの白痴のような語り、声。僕はさ、もう手遅れを感じる。人は僕…

2023.04.01 映画「キャラクター」について。また、〝さようなら。〟の意味:ネタバレ注意

「アイデンティティとは、攻撃による自己肯定 連帯意識を失った社会体の擬集力を確保すること。大量殺人のダークヒーロー 21p」 「スペクタクルとは、イメージと化すまでに蓄積の度を増した資本である。スペクタクル社会 34p」 今日はエイプリルフールだ。だ…