闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2020.09.28(2)

今日は何曜日か、そんなことさえ即座に思い出せないほど、薄ぼけている。月曜日だと思う。いつまでも同じ生活を繰り返してはいられないし、酒や薬で退縮ばかりしている僕のこと見ていても決して面白くもなんともないだろうし、もう本当にこりごりだと思うから、明日中央病院に行って肝機能についての具体的なアドバイスをもらって、断酒、処方されている薬以外は断薬をし、必要ならば脂肪肝についての書物を買い、そういう専門機関と繋がりたい。昨日、資格認定証が届いた。薄っぺらい用紙で、認定証やカードを発行したいならまた手続きが必要らしい。ブログを書く頭がない。これからカウンセラーとして活動していこうと思うが、それを、ここに記すことはできないし、多分ないだろうと思う。ここでは僕は“患者”だから。カウンセラーとしての仕事は山積している。それは、あのアバター、名前もまだ決まっていないスーツと七分丈のパンツを着た全身真っ黒の、ツインテールで紫色の髪の毛の人物がこれからやってくれるだろう。その“カウンセラー”が。まだ清書が来ないし、仕分けパーツもできるかどうかわからないけど。とにかく頭が回らない。

f:id:n0-I:20200928211755j:plain

f:id:n0-I:20200928211817j:plain