闘病日記

闘病のための日記です。一応、傷病名は自閉症スペクトラム障害、統合失調症となっております。精神障害者保健福祉手帳一級、障害年金受給者。毎日22時には更新したいと思っています。せっかちなのでもっと早く更新するかもしれません。

2020.09.20

今日は友達からご飯のお誘いで、起きてからもずっと生気がなくて行く気力がなかったんだけど、迎えに来てもらうのなら行くかと思い、最初は駅ビルのアパレルショップとかを見て回っていたのだけど、綿インナーとボトムスの紺色のパジャマを見つけて、なんとなく買ってみて、トイレで着替えて、その出で立ちで周りを見て回っていたら、苦笑しながら白い目で見られる。攻殻機動隊草薙素子が表紙のananで、バーチャルアイドルの世界という項目があったので買ってみた。月並みなことしか書かれていなかったが、伊達杏子や、テライユキという方々が3DCGのヴァーチャルアイドルとして、もう90年代から登場していたんですね。それでこれからはキャラクターデザインと魂(会話センス)→ストーリー(世界観とあらすじ)という構図を持ち出してくる。もはや世界観政党じゃないか、我が闘争を読むか………と独り言ちる。そしてインフルエンサーを推し進める企業、そこで活動するvtuberは全員ファシストだ………と独り言ちる。鈴原るるの挨拶は「こんるる〜」ではなく、「執政官(コンスル〜)」だ。それから居酒屋に行って、中ジョッキを飲む。